30歳女性で転職活動中です。今まではヘルプデスクや総務・営業事務などを経験し...30歳女性で転職活動中です。
今まではヘルプデスクや総務・営業事務などを経験してきました。
いずれも努力が評価に反映されにくい為やりがいを感じられなくなり、収入的にも何十年勤めてもそれなりだということに嫌気がさして転職を決意しました。
転職活動開始当時は業種にこだわらず営業などで探していたのですが、ハローワークの人から派遣コーディネーター職を薦められて、やりがいもありそうだし営業的要素を含んでいると思うので、今その方向での転職活動を考え始めています。
でも離職率などが高い業界だと聞いてやはり少し不安になります。年も年ですし今度の転職で生涯の仕事を得たいという気持ちが強いのです。

派遣コーディネーターあるいは派遣営業をされてる方や詳しい方、どうしてそんなにも離職率が高いのでしょうか?収入はそれなりに良さそうに思うのですが・・
営業はどの業界でも厳しいものですよね?派遣特有の何か事情があるのでしょうか?コーディネーターではないですが、派遣会社に勤めています。
100名くらいの規模ですが、まいとし35名くらい辞めていくようです。理由としては、忙しさの割りにやりがいはそれほどないからじゃないかと思います。
仕事への価値観は人それぞれだと思うので、勿論この仕事が面白いという人もいると思います。でも、ずーーーーっと同じことの繰り返しというこの仕事はやはり先が見えてしまうんじゃないでしょうかね?
っていっても、ほんとに人それぞれなので、興味があったらやってみてもいいかも。ヒューマンスキルは上がると思いますし!頑張ってください。